営業職とは

営業職とは、企業が提供する製品やサービスを顧客に販売するために、顧客との商談や契約締結などの営業活動を担当する職種のことを指します

具体的には、企業が提供する製品やサービスの販売促進のために、顧客にアプローチするための営業プランの立案、顧客との商談・契約締結、顧客からの要望や問い合わせに対する対応などを行います。

また、営業職は、自ら新規顧客を獲得するとともに、既存の顧客との長期的な関係性を構築することも求められます。そのため、顧客のニーズや要望を把握し、適切なアフターサポートや提案を行うことが大切です。

営業職は、企業の中で重要な役割を担い、売上増加や顧客満足度の向上などの成果を上げることが求められます。

アデペン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いたHSPさん

人と関係を築くのが苦手なアラサーバツイチ独身。転職6回、現在無職の夜型です。HSS型HSPのアデペンとの出会いをきっかけに【HSS型HSPとお仕事と私】に関わらせてもらってます。「必要な人に必要な情報が届く」メディア運営と「自分と自分と関わる人の人生が豊かに」できる様、ちょっと頑張ってみます。【自己紹介(インタビュー)はこちら

\ 教えて掲示板 /

\ みんなとつながろう /

気になる所をタップ